遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日 スポットつけたところ

2014-03-16 19:56:03 | ただの記事

少し微熱っぽくなってきた

あまり痛いのでリウマチも動き出したかもしらん

さて 昨日スポット打ったのが久能山と日本平 登呂遺跡

ここには中学二年生の時の宿泊学習で行ったのだ

久能山で家康関連のものを見学

日本平でイチゴ狩り

登呂遺跡は見学

で 沼津か焼津でかまぼこ工場を見学して

その臭気に当てられて

当分 (かなり長く 大人になっても)かまぼこが食べられなくなったっけ

などと思いだした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩友会Yさんが来た | トップ | Yさんの絵 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えッ ! (カズ)
2014-03-16 21:02:25
カマボコ工場って臭いんだ[E:coldsweats01]
カズ 様 (遊工房)
2014-03-16 22:05:42
まだ13歳の都会の子だったわたしは
そういう匂いを嗅いだことがなかったのだよん
今は かまぼこ大好きよ
あのね
チョコレート工場見学のあと
チョコレートの強烈なにおいにさらされて
チョコレートもしばらく食べられなくなった
これは小学校の時の社会科見学だったと思う
ん、もう! (hisako-baaba.)
2014-03-16 23:05:15
凝り性なんだから。
熱っぽくなるまでやらないでね。
私なんか、行ったことのあるとこほんのわずかよ。
hisako-baaba.様 (遊工房)
2014-03-17 13:40:52
やったから熱っぽいんじゃなく
熱っぽぅて頭使うのができないから
遊んでるの
今度久子さんちの傍の私のスポットについて描こうと思うけれど
記事書くと吐き気が来るの
オエ!
今日は整形で 先生が 調子どう?とお聞きになるので
ダメ 痛すぎて吐き気とめまい
と言ったら
酸素カプセル勧められたが保険外で高いのでやらないのだ

なまけてりゃ
そのうち治るだろうと思って
私は遊さんが、どんなものでも写真にして「ホイっ... (花てぼ)
2014-03-18 00:31:29
私は遊さんが、どんなものでも写真にして「ホイっ」とブログに載せられるのが不思議でたまらない。今日は梅園の写真を沢山撮ってきたけれど、「修正」「縮小」「ファイルのアップ」そしてブログに・・・この作業が面倒で時間がかかってしょうがない。
花てぼ様 (遊工房)
2014-03-18 00:59:07
地図はスクリーン上の図を
スクリーンコピーして縮小ファイル保存とやって
それをブログにアップ ってやってるのよ
写真はこの頃面倒くさいので
修正なんかしない時は
画像見るのがあるじゃない?
あれで切り取ってファイル縮小ってやって
それをブログにアップしてるのだ
そう時間はかからない

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事