遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は実に辛かった

2013-06-02 05:11:32 | 健康・病気

何でだ?天気予報外れた。
昨日は寝ていた時は痛みが出ないで寝られたのに
起きてからは
何ともどこもかしこも痛くて
せっかく花も摘んできたのに座っていられず
水彩で描こうと思ったのに水彩用の手の動きはまだ無理みたいで
もう
うんざりになってきた

今日は夜中には神経痛タラが痛くなって目が覚めた
なんじゃこれ

夜中に痛くなったほうが昼楽かもしれないと
希望をもって朝を迎えた

Img_2713

家の玄関を出たところに
パラソル付きのテーブルがあるんだけど
パラソルが壊れちゃってた
昨日は武蔵とおばさんで買いに出かけた

前もって私が偵察しておいたのだけど
大きすぎて車に運んだり入れたりできないから
買ってこれなかった
その話を聞いておばさんは
売り切れちゃうから早く買いに行こう
と大騒ぎ
トイレットペーパーも買いに行きたい!と
騒ぐ
武蔵はここの所予定が詰まっているので
連れて行きたくないものだから
パラソルは売り切れない
お店は商売なのだから売れちゃえばまた仕入れるよ!
トイレットペーパーなら買ってきてやるよ!
と二人の議論がかみ合わないので
はたで聞いてておっかしくって
私だけゲラげら笑ってたが
昨日ついに二人はパラソル買いに出かけた

おばさんは 武蔵とお買い物に行きたかったんだってば!


めでたく買ってきて設置
前のよりでかいんだこのパラソル

三人で冷たいお茶なんか飲んでさ
お庭カフェ

ここで飲むにはハーブティーが合うでしょ
と マロー 摘んできた
乾燥させて 淹れましょう

↑ お向かいの家は無人です だから地震で屋根瓦壊れたまま

そういう家もここらはまだまだあります

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ用トラップ有効だって | トップ | 写真を見て思ったこと »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い頃月給の四ヶ月分をはたいてギターを買ってギ... (カズ)
2013-06-02 09:26:33
若い頃月給の四ヶ月分をはたいてギターを買ってギター教室に通っていた頃ユパンキの曲もよく弾きました、懐かしい思い出がよみがえりましたありがとう(^_^)☆
あっ!コメントの場所間違えたゴメンf^_^; (カズ)
2013-06-02 09:30:47
あっ!コメントの場所間違えたゴメンf^_^;
ぐだぐだお天気。いやですね。 (Unknown)
2013-06-02 09:49:34
なにもしたくない病。
貴女に負けないように体を動かして
少しは活力を取り戻さないと。
つかれたあああ。
カズ 様 (遊工房)
2013-06-02 09:54:45
すごい!
そのギター健在?
今度弾いてYOU=TUBEにアップして?
ユパンキは歌も素敵
ああ どっかに
レコードあるはずだ(CDじゃないよ)
息子が持っていったかなあ
[E:leo]様 (遊工房)
2013-06-02 09:56:54
かなりお疲れのようだ
大事にしてね
暑くなるとまた 苦手でしょう?
高原に 行ってきたらどうだ?
仕事そっちに持ち込むわけにもいかないのか?
ギターは息子が部屋の飾り物にしてて有るけど弾く... (カズ)
2013-06-02 10:26:31
ギターは息子が部屋の飾り物にしてて有るけど弾くのわ無理ムリ(>人<;)
カズ様 (遊工房)
2013-06-02 11:31:43
そっか
残念
家のギターも息子はともかく何台もとってある
一本一本に思い出が詰まっているんだろうな

音楽って
そういう魔法だものね

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事