遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私の帽子好き

2012-11-13 17:58:40 | ただの記事

私 子供のころから帽子が好きよ

今日もおばさんは温泉に行かれませんが

私は運動不足なので行きました

ところが準備をしていたら

武蔵が泣きそうな顔

「その頭何とかならないの?

すごいことになっているよ

ヤマアラシみたいだよ」

「ヤマアラシだよ

ファー!!」

「帽子かぶれば?」

ところが

帽子は山ほど持っているのに

そういう時に限って見当たらない

だから武蔵の帽子を泥棒して被った

でも 出来合いの帽子って

ほんの5ミリくらい小さいのよね

結城紬のお気に入りの帽子もあったんだが

小さいので結局おばさんにあげちゃった

しかし 武蔵の帽子みたいな帽子

私似合うんじゃない?

Img_1812

写真の具合で

乞食っぽい汚れ色に見えるけれど

これ黒い帽子なの

なかなか気に入ったけれど

5ミリくらい小さい

かっちりした形の帽子は作れないしな

サカゼンに探しに行こうかな

そうするとべらぼうに大きい気もするがな

もうこれ もらっちゃお!

 

ところで

今日温泉で O先生にあった

先生は病気になって 

それは治って

活動はお始めになっていたが

温泉にはいらっしゃらなくなった

「温泉に今日から来られるようになったのよ!」と

先生もお喜び

すごくうれしかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮半島との関係 | トップ | きのこのこと »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事