遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

水彩連盟のこと検索して

2021-03-21 17:57:48 | お絵かき課題

色々あきれ返った

私はいろいろな団体展はあまり好きじゃないけど

高校生のころ水彩連盟は好きで

よく見に行った

佐伯祐三とかってなんとなく水彩連盟と思ってたが

違うのか

なんか記憶が怪しい

しかしネット上で出てくる話に

あきれ返った

水彩連盟展アクリル画が多いって

そうかもしれないが透明水彩で巨大な絵って合わない

っていう意見も出てたが

そんなことないよ

私は大きい絵好き

透明水彩も好き

アクリル画はほとんど描かない

今度墨と水彩で描こうかと思ってたがな

 

確かに私の絵は変だよな

今どきの水彩連盟には合わないかもしれない

この絵は透明水彩と顔彩と使ってる

ここのところ点描にはまりそうで

点描は油のほうがいいな

久しぶりに油 描くかなと思ってたが

アクリルでもいいか

何でもいいんだ

お絵かきは自分が楽しきゃいいの

人の意見なんか素通り

都合のいいことしか聞く気もない

だって

お絵かきに絡んで他人の言うことなんて

別世界だもん

やっぱり問題児だな  私

ともかく透明水彩で描くには水張りが必要で

それで手の痛い私はもう無理かもと思ってたが

アクリルだとキャンバスでいいなら大きいの描けるな

でもそれなら油絵と変わらない気がする

和紙に描きたいというのもあるのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!バイクついに来るって | トップ | 目がかゆくって! »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事