遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝はよく寝た

2016-06-02 06:58:43 | リウマチ

天気もいいし

楽々起きられた

考えてみれば

トイレにだって 歩いていけるようになってるし

ずっと良くなってるじゃないか


しかし

全然絵を描いてない

絵を描く部屋に猫トイレ設置してあって

それで 部屋中じゃりじゃりだったが

それは片づけた

明々後日のKINU洋画会にはいくので

下から 予習をすることにしよう

油臭くなれば猫に荒らされなくなるかもしれない


頭の中では

絵のことはいろいろ考えてる

我が家の壁は白いかただの生木色の木の壁

こういう壁は 絵の欠点が見えにくい


笠間は陶芸の街芸術の街という感じで

コーヒーのみに入っても

壁には近隣の人?あるいは店主の描いた絵がかかっている

暗いカフェで 暗い木の壁に暗い色の静物画がかかっていたが

ありゃダメだろ

絵が殺されてる

とは考えないのかな?

絵はインテリアじゃないだろって誰かが言っていたけれど

そこにその絵があってどうかっていうのは

絵の出来具合を考えるのに具合のいい指標でもある

我が家は絵がじゃまだから どこにでも壁さえあれば絵を掛けてあるけど

フム トイレに その絵かけちゃダメだろうという

そういうこともある

へへへ今トイレにある絵

 

あれ?画像

あったあった

ハハハ

くちゃいくちゃい

生色の木の壁って どんな絵でも大丈夫ね

子供の絵も名画に見える


さあ 今日は 郵便局に用事もあるし

煮ものは焦がしたし

私は眼鏡と目薬を探さないといけないのだ

探し物でくたびれ果てちゃうよ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人三人 みんないかれてます | トップ | テレビが映らない? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2016-06-02 13:57:19
煮物は焦がしたし・・・ふふふ。

どうやればこんなに物が無くなるのだろう?時々不思議。

コメントを投稿

リウマチ」カテゴリの最新記事