遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

危ない私

2018-09-03 18:07:56 | お絵かき課題

もういろいろ忘れてる

でももともとたいして知らなかったかもな

使ってるGIMPというソフトの回転が変なの

それと背景を透明にするのがうまくいかない

そもそも切り絵もうまくいかない

小さいと大変だと

大きくしたら散会もスキャンして

合成しなきゃならないのがうまくいかない

もうヒステリーが起きそうなところに電話が鳴った

もう スプレーノリがべたべたですけど手が離せませんけど???

くそ!

なんてこった

私が法務局へ送った書類がミスっててその連絡をくださったのですよ

電話口で説明しようと

そこでパソコン操作できますかって

言われたって駄目です

パソコンはロフトだ

わかったやってみます

能のないのが言ったけど

夕方まで必要な番号が来ない

法務局のページは夕方閉じちゃうから

明日忘れずに納付情報を確かめて送金しないと・・

忘れそう

もう時間が来て おばさんのところに行って

帰ってきてから

またやってみて

アハハ

だんだん わかってきた

この狐は 実物を写真に撮ったのね

こっちは背景を透明にしたつもりで

手ぬぐいまで透明になっちゃった

どうするんだ?

頭の中が???だわよ

まいいや

この 太郎ちゃんも顔がおじさんみたい

やり直そう

(時間が間に合わなきゃ これで行くっきゃないけど

なんせ明々後日おばさんは退院してくる

ますます時間が無くなる)


ともかく教訓

製作

スキャンが1度で済む大きさでやる

無理なら 2度で済むようにする


白い部分は画用紙を貼る 和紙はダメだ

最初に白い部分を切り抜く

ま 裏に白い紙が透けてもよければ順序を変えてもいい

あああ 久しぶりにやると

ホント手順が悪い

さて

明日福寿院にかかるかな


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も涼しいよ | トップ | なるほど武蔵はいいやつだ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (cookieママ)
2018-09-03 19:08:43
太郎ちゃんの切り絵、私は、かわいいと思います🎵
あまり、無理しないでね。😅

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事