遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

なるほど武蔵はいいやつだ

2018-09-03 18:27:04 | 日記

今日おばさんのところに行ったら

お風呂に入ってた

しばらくして

武蔵もやってきた

どのくらい分かったか知らないが

おばさんにいろいろ話しかけてるのを聞いて

なるほど 

と思うこといろいろ

何しろ

「遊工房 雑感 おじさん」の画像検索結果

このおじさんもすごい頑固爺さんで

こんな風にして 一人で暮らしてた

武蔵も折に触れ

年寄りを施設に預けるのは家族のわがままみたいなことを言うので

この頑固爺!

と思ってきた


私自身 おばさんが帰ってきて

手が痛かろうが持ち上げられなかろうが

こき使われる!という恐怖でいっぱいなのが

本音なのだが

くそ!武蔵をこき使ってやる!と内心思っている

ヘルパーさんがどのくらい来てくれて

どの程度やってくれるのか

おばさんのおしっことウンチがどのような頻度なのか

私は 自分の都合ばかり考えてた


しかし武蔵は おばさんが 家に帰ってきて

食べたいものを食べて 暮らしに意欲が出るなら

回復も促されるだろうと思い

頭も ま しっかりしてるから

このまま

病院や施設で寝たきり状態でいると

頭にも悪いと 思っているのだ

それで 希望を持たせるように話しかけてるのを聞いて

なるほど えらいな と

改めて見直した


然し

我々も 頭はやばくはなってきてるのよ

頑固に自分は悪くない!と

いろいろぼけたことでも

夫婦げんかも絶えない


あああ

傍目にはわかっても

やばくなっても本人には自覚できない

これが現実よ

あああ⤵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない私 | トップ | クッキーママへ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事