遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も無為に日が過ぎて

2013-07-16 18:13:04 | ただの記事

然しおばさんは 延々と畑で草むしりをしていて

温泉もいかないと言って

動かない

KINU洋画会の次回の会のための画材が

今日は届くのでいつ来るのか

何時に家を空けられるのか

問い合わせたりして 時間を浪費した

期日前投票もうっかりすると 行きそびれる

と思い

言って済ませてきて

大わらわで戻って 昼の支度をしおばさんを畑から引き揚げ

荷物を待つが なかなか来なくて

もう トイレも我慢できないとなったところ

チンポン♪

なんで こう タイミングが悪い人生なのだろうか・・

おばさんに 荷物も届いたし 温泉に行けるよと言ったところで

もはや 畑に根を張って 動きません

わたしはモデルをやってくれるおじさんに届ける地図もあるので

温泉に一人で行って

運動もたっぷりしてきました

さて 夕飯だよ

↓ すごく古い絵が 出てきた

これを描いたパステルを いまだに使っているのよ

昔から青い絵が多いのだな

7月一杯青い絵を描かないことにする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドナイト&グッドラック | トップ | 今朝は寒く感じた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰!雨に苛まれ、草に追われ、何だかな~と... ()
2013-07-19 09:28:03
モタモタしてるうちに旧盆がおっかけやってくる。
またあの仏壇行事があるのだよ、先祖は大事だし、私は親族大好き!だから、
一生懸命やりますのさ、まあ、世間もスーパーも盆、盆。
お見舞いありがとう~心にかけて頂き恐縮です、嬉しかったよ。
P 様 (遊工房)
2013-07-19 12:50:53
きっちり 何でもなさって
えらいわ

この暑さで うちのおばさん
老化が進んでしまった感じです
でも
過酷な炎天下での畑仕事は
本人が止めるまでは
止めないのです

もうそういうもんだと思うことにしました

すげえ 頑固だよなあ
人の言うことなんか聴きゃしない
という武蔵に
アナタもそうやって
人を困らせる爺になって
一人残って長生きするんだよ

というと そんなこと決まったもんじゃない
と嘯いております

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事