遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

疲れたけれど気分よくなった

2012-12-24 18:44:26 | 絵画

何だろうね

一人でカッポカッポ歩いてきたら

気持ちの悪いの直ってきた

目は相変わらずろくに見えないが

渋谷で降りたら あああ井の頭線に乗って

帰りたくなったよ

外苑前の並木道を見て

都会の冬木立も描いてみたいと思った

でも 描くもの持ってこなかったんだよね

地下鉄を降りたらそこは伊東屋で

友だちに頼まれてた海綿を買った

ついでに小さいスケッチブックも

・・

しかし渋谷には並木がない

原宿に行った テラスがあるようなカフェが

結構あるじゃないのよ

それを狙ったのだが

こんなクリスマスイヴに アホ だった

すごい人ごみ

すごい行列(食べ物屋に入るための)

諦めて路上スケッチ

原宿の坂を下りて

ラフォーレの方を振り返ったところ

都会にも冬木立もある

でも樹はなんとなく荒れている

田舎の木立と ちょっと違う

吸っている空気が違うからだろう

ねむの木の人たちの絵と比べて

私の絵には

誠実さというものが欠けてるな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきた | トップ | クリスマスイヴ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむの木学園の絵、見にいけなかった。 (hisakoーbaaba)
2012-12-24 22:58:19
まり子さん、かなりなご病気をなさったようですが、お元気になられて良かったわ。
行きたかったな~
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2012-12-25 03:44:22
そっか
行きたいと思ってらしたのね
今日で終わりだものね
素晴らしいものでした
まったく。パソコンさえ見なければ体調はいい。 (Unknown)
2012-12-25 15:36:33
外を歩いて来ればもっと具合がよくなる。
目はだいじにしようね。
ちよちゃん、おめでとう。
わたしは毎日新しい発見があってどっきり。
この年になって世界がよく見えてきた。
わたしがおばかだったこともよくわかってきた。
[E:leo]様 (遊工房)
2012-12-25 15:48:29
>毎日新しい発見
いいね!楽しいね

コメントダブってたから一個消しておきます

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事