遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2019-05-23 14:14:30 | 日記

庭の花が

どんどん咲いては

終わっていく

この花

何だっけ?

と思ってたら

ヘルパーさんが

変わってるね

っていうのよ

矢車草じゃないし・・・

へへへ

そうだわ

ニゲラ 

この種が ニゲラクミンね

今度使ってみよう


きっと

ハーブガーデンで前に買ったんだわ


ともかくすごい生命力

コンクリートの隙間からも うじゃうじゃ


植えてみる?

と上の写真のを引き抜こうとしたけど

抜けない

抜けたところのをあげたけど

土も掘って 一緒にあげなきゃだめだ

と武蔵に馬鹿にされた

今度来てくださったとき

土も掘って差し上げましょう

バラも咲いてるけど

終わってしまってるバラも多いよ

向こうに見えるのが お隣さん

三軒分の土地だそうだが

二軒売れて 工事が始まってるところ


おばさんは 興味津々で眺めてる

見世物ができて

退屈しないで よかったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの食欲 | トップ |  ニゲラの効用 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事