遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

法界虚空蔵菩薩

2015-07-12 07:57:31 | 時々記事

これは神護寺の

これら虚空蔵菩薩は5体あって通常非公開

開扉する日が決まっている


がこれは拝観したことがある

カッコいい!うなったこと覚えている

でも こういうの見に行ったら写生してきたほうがいいな

上の絵 ホントへたくそ

墨で描いたらさ描き直しできないし一発描きじゃない?

力不足だからしょうがないとはいえ

情けないお姿に描いてごめんチャイだわ

勿論あの独特のお顔にならないし

こんな貧弱な胸じゃない!


いろいろ検索してたら

仏像のハンコ作ってる人が

この法界虚空蔵でどこ苦労したか書いてあった

フム 同じ仏像10枚くらいまず描いてみるかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋の焦げ | トップ | 本当に日本はダメかもしれない »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事