遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

はぜろ!夜郎自大!

2021-04-26 04:39:04 | 日記

爆ぜろって書くのね

今どきはこういうらしい

 

夜郎自大は四文字熟語でよく出てくるが

かつて漢にあった小国の名前らしい

小国のくせに身の程知らずみたいな意味だ

 

へへへこんなの常識か

私なんか調べないとわからん

 

この頃の言葉も調べないとわからないだらけ

英語苦手だった婆さんにはこの頃のカタカナ語

ローマ字語わけわからない

植民地になっていくのかよと思っちゃう

然し売国奴一族の許しがたい奴が

又登場したがっている

ここ近隣の市会議員候補だったのが第二次大戦の日本の相手国を知らなかったように

夜郎自大で育ったものには われらと見えてるものが違うに違いない

大国主義にうんざり

と言うのは中国に対しても先入観がひどく育っちゃったが

見直すことにしたのだが

 

はざまの国で育ってきて

コロナでぶっ壊れてきてる世の中

憲法を変えようなんて動きがもぞもぞ

 

戦争が勃発したら

かわいいかなちゃんこっちゃんの未来が地獄だ!

許さん!

Kiyose21125

もはや

今の核兵器じゃ地球がほろびる

W

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???シロは?チョロは? | トップ | 武蔵はまた筍掘りだって »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事