遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

都々逸

2009-10-07 20:33:42 | ブログ

江戸時代って

言葉をいっぱい遊んだのね

都々逸?

歌える?

歌えない

どんな節なんだろう

いやあ

こういうのも

ちゃんとユーチューブで聞ける

便利ねえ

新内だのも聞いてみよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どじった | トップ | 30代の若者の苦境 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さん間口が広すぎてコンガラガッテしまいますわ。 (ナツ)
2009-10-07 22:13:44
ナダールとかアジェとか言ったかと思うと今夜はガラッと変わって都都逸かいな!!巾が広すぎるわい・・・わたしゃ今夜の都都逸や新内の方が向いてるよ。
ナツ様 (遊工房)
2009-10-08 06:13:05
だってね
ナダールの時代
日本は江戸末期
江戸時代の日本人の感性と
比べるのも面白いんだもん
ナダールについては
またぞろラ・ボーエームつながりで
色々出てきて面白いことがあるの
世界中の人は
三人間に人を挟めば
みんな友達だって言う噂もあるよ
都々逸、お座敷遊び、旦那衆のものですか。この男... (kazuyoo60)
2009-10-08 10:22:53
新内も粋ですね。どちらも歌えませんが。聞くとゆったりした気分になります。
暴風圏が近づいたころでしょうか。お気を付けて下さい。奈良の我が家に被害はありません。
kazuyoo60  様 (遊工房)
2009-10-08 10:39:38
被害がなく
お花たちも元気でよかったです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事