遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日の剣道全日本

2015-11-04 07:12:55 | 時々記事

そういうのもあったのね 武蔵は水戸ね

と思ってたら

なんてこった 全日本に行ってたのだそうだ

何の席わからんが

最前列にいたそうで

テレビに映ってたそうだが

館長というのが幼心の君というか

突っ張り坊やのまんまというか そういう人で

はだしに雪駄の足を投げ出しているのを見た人々から

盛んにメールが入ったそうだ

もう うるさい剣道界で 反逆児でいるのが好きというか

もう爺さんと言っていいけど 私らよりはずっと若い


昨日はラジオで 日本のスポーツの変なところ

剣道だけだろ

決まり技をアピールしないと勝にならないっていうのは

め~ん!!と言って打たないと面が決まっても

決まらないんだって


剣道の練習では 大声出さないと叱られる

反逆児の子は わざと 小さい声で 逆らってたの見たことある

叱ってる館長そっくりの反逆児

この子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育問題2 | トップ | P様 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事