遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

久しぶりにお庭情報

2010-03-03 09:54:18 | ブログ

Imgp7457

木蓮がもう咲くの?

我が家の木蓮のある裏庭に行ってみた

まだ

つぼみが固い

Imgp7433

お庭に茸がどんどん出るぞ

というので見た

これはこれからまだ大きくなるチビちゃん

Imgp7434

これは食べごろ

Imgp7436

クリスマスローズ  どんどん咲くよ

Imgp7438

これは

葉も花も同じような色なのです

Imgp7442

匂いスミレ

これは

だんだん わんさか 咲きます

Imgp7448

強剪定された梅たち

健気に咲いてます

Imgp7454

我が家の

椿たち

なかなかいい風情で写真を取らせてくれませんが

これは

ちょっといいでしょう?

後は

皆 超 ピンぼけたので又

今日は寒いけれど

でも

春の足音が高くなってきた

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唾液と料理 | トップ | 「熟年のための童話セラピー」 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクモクレンですか。今朝のブログでも数日前のブ... (kazuyoo60)
2010-03-03 11:34:01
原木シイタケ、素晴らしいです。美味しいでしょう。クリスマスローズも綺麗ですね。梅も椿も綺麗、春になりましたね。
おーーークリスマスローズ!だーーいすきよ^^色... (P)
2010-03-03 13:24:00
梅が見ごろでよかったわ 江戸に来て(笑)
春を堪能して帰ってまた春なんて なーーんて贅沢!と思えば心もとろ~~んですがな~^
kazuyoo60 様 (遊工房)
2010-03-03 13:57:15
この木蓮
淡いピンクなのです
サンシュユは
どうしても上手に撮れません
[E:heart]
[E:parking]様
そうか
お帰りになる頃あちらは梅が咲くのですね
クリスマスロ-ズ、我が家のを見にベランダに出てき... (花てぼ)
2010-03-03 16:14:41
うちの白木蓮もまだつぼみが硬いですね。今年はますます花が小さいみたい。
花てぼ様 (遊工房)
2010-03-03 16:53:00
クリスマスローズの開花
おめでとうございます
今日は昼間は
とても暖かかったです
遊さん クリスマスローズ増やして (ゆすらうめ)
2010-03-03 17:02:20
人気が出て高値になった。
これは おばさんの?

しいたけは 毎年菌打ちをするの?
自家製のしいたけ 美味しいよね。

 色々な花が咲きだしましたね。 (みどり)
2010-03-03 17:44:00
四季を通して花が咲く庭や畑があるとはなんという贅沢な暮らしでしょう。
私の処はベランダは工事関係で全て片付けてしまいましたので、今は形見に頂いた蘭の鉢があるだけです。
団地の庭ではかなり色々な花が見られます。
遊工房さまの家の椿にも似た、大輪の椿が咲きだしました。
昨年ブログに掲載し、花てぼ様からあまり見ない色とおほめを頂きましたが、数日前から咲きだしています。
いよいよ本格的な春になりますね。
クリスマスローズは実際に見た覚えがありません。
今度、近くの花屋さんへ出かけましたら、気をつけてみますが、大きな花でしょうか?
最近は花の種類がどんどん増えているようで、とても覚えきれなくなりました。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2010-03-03 19:00:34
多分前の家から引っ越してきたけれど
おばさんの庭でおばさんが可愛がっています
(お花はみなおばさんのお世話を受けて
増えていきます)
増えすぎると
雑草化したと思って退治されるので
武蔵が救助して
里山に持っていく
[E:heart]
みどり 様
都会暮らしの方から見たらそうですよね
鉢で風邪の強いベランダで育てるのは大変ですものね
私も集合住宅9年住みました
この椿が一番好きな椿です。こういうののピンクも... (Unknown)
2010-03-03 22:47:07
食べられるキノコが生えるなんていいなあ。
絵本どんどん出来ていきますね。焦点絞ったのも良いでしょうね。
1本の木から、いくつかのお話が出来たら素敵ね。
椿の花きれいに撮れていますね。 (ナツ)
2010-03-03 23:13:13
花もいっぱいで椎茸まで・・・食べ放題見放題ですね。
今年の我が家の椿は元気がありまん。
消毒が行き届かなかったのか虫食いが多くてこんなにきれいに咲いていませんよ。でも今日最後の一輪を写しておきました。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事