遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

モリエール

2012-05-17 11:31:00 | ただの記事

グダっとしているので

映画をひとつ見た

100112_moliere_main

モリエールの話

モーツアルトの映画もキャピキャピどたどただったが

これも

モリエールが面白おかしい

最初の方では 吉本みたい

と思ったが

吉本ってモリエールを日本で受け継ぐ気満々だった?

演じた俳優は

Moliefd3e

この絵に似せていた

私たちが知っているモリエールの顔はこれだ

20110919_1265631_2

石膏デッサンでよく描くやつ

これはけっこうとらえやすい石膏

この元の像はコメディーフランセーズにあるそうだ

書き忘れた

この映画で一番おもしろかったのは

モリエールがスポンサーのおバカな商人に

馬をやらせ

ダメじゃん!とお手本を見せる

これ

朗読やる人には必見の一場面

モリエールが色々な気質の馬を演じ分けるの

笑える



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかね 何もする気が出ない | トップ | 「悪霊」ドストさん »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事