遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

千駄木あたり

2012-10-14 21:54:26 | 展覧会情報

娘の友達の夏欧ちゃんが音楽図鑑展覧会というグループ展で

娘のバンドの音楽を作品にして

展示しているそうだ

音楽を絵にするの

面白そうだ

団子坂登ったあたりのフリュウ・ギャラリー

あそこらへんは画廊が多い

娘は武蔵譲りの方向音痴だから

そこが生まれ在所の近くだと

父ちゃんの職場だったところの近くだと

わっかんないだろうなあ

武蔵は 明日そこの近くに行くから

教えてやったが

これまた距離感はつかめないだろうなあ

かわいそうに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月齢のこと | トップ | 歴史観って手前味噌か? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的なご一家だから、お友達も個性派ね。なんだ... (hisakoーbaaba)
2012-10-14 22:25:29
遊さんも昼間ならナビ強いのね。私は地図に強いです。
ラー油自家製唐辛子で作るのですか。いいな~
ガーリックフリッターなどたっぷりいれた「食べるラー油」はつくらないのですか?
hisakoーbaaba 様 (遊工房)
2012-10-14 22:38:29
私唐辛子好きではないので
ラー油も食べるラー油も興味がなかったの
今日がラー油デビュー
ニンニクも作っているから
ニンニクオイルやニンニク醤油は作っているけれど
食べるラー油はまだ作る気にはなれません
武蔵は一味唐辛子を入れて作れるんじゃないか?
というけれど
畑で採れてお日様に干した唐辛子だから
美味しいような気がするのです

今まで乗っていた車には機械のナビがついているので
私のセンスはだいぶ退化しました
今度来る来るかにナビはいらない!
と(もちろんお金もかかるからいやなのだけど)
ナビなしで車を運転すれば
また私の方向感覚は磨きがかかります!
エッヘン!
 
食べ物の味は お日様の力が 結構大きいと思うこのごろです

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事