遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

汗だくなんだけれど・・足の踏み場がないんだけど

2012-09-03 14:12:19 | ただの記事

元洋服ダンス立ち上がった

重かった

これに棚板渡したいのだが

木をどうやって切るか

それが問題

電動糸鋸ロフトに上げてよ

と言ったらダメだって

埃になるから

(電動糸のこ退職金で買ったんだ

買っておけば使えるって思って

でもこんなに手がだめになるとは思わなかったなあ)

手持ちの電鋸あるらしいのだが

そりゃ重くて使えないよなあ

どうしよう

奥の手は板を買って切ってもらうという手があるが

板はやまもりあるんだもん お金は谷底ないんだもん

一休みだ。

 

↓は 制作途上のソファカバー

Img_1424

Pさん口癖のサグラダファミリア風

こっちは正真正銘無計画行き当りばったり

第一 レース編みって 知らないんだから

つじつま合わせで ここまできた

豪華に見えるらしく

すげえなあ 100万円だなあ

と言うから

よこせ!と言うと

ねえ!

 

そもそもの発端は

このソファのビニールが破けた

で ソファカバー買って 被せてごまかしていたら

それがいつもずるずる ずれて

アラレもなくって いやんなっちゃうわけよ

替えを買えよ というのだが

ともかく貧乏なんだから 買えない

作る!

と始めた

この糸の中には タコ糸も入っているんだわよ

なぜか 金持ちだったときに

タコ糸のデカ巻を買えたんだよね

全部を一体ではなく腕を乗せるところは

別パーツにしてあるんだ

これで全体がずれてアラレもなく と言うことは無くなるかと思ったが

座っている人がいけない

それで思ったんだが

パッチワークも 本来は 貧乏で その工夫で

ある布を変身させる

細切れの布をコラージュで作るんだわよね

私もそれいいなあと思うのよ

何でも作れそうな気がしてくるよ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともかく片付けなきゃ | トップ | 三日月と太陽 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!ソファーカバー編んじゃうなんて。しかも良... (hisakoーbaaba)
2012-09-03 14:29:30
私そんな大物編む気力ないわ。

棚を付けるなんて、ずいぶん手の力使うじゃない。あとで痛くなったら---大丈夫ですか?
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2012-09-03 15:04:26
よく見ると
おぞましいものではあるんだけれど・・・
いい色合いで好きですネ~自由に創っていって最後... ()
2012-09-03 15:39:24
いい色合いで好きですネ~自由に創っていって最後につじつまが合うんだもの、天才!!!それにしましてもステキ!だよ。
P様 (遊工房)
2012-09-03 19:19:31
落書き風というところがいいでしょう?
すごい!の一言です。 (natu)
2012-09-03 20:51:34
あんなに忙しい遊さんにこんな大作を作る時間があることが不思議です。
遊さんの一日は何時間なのですか。スーパーウーマンの代表遊さんに乾杯!

私昨日プチ家出をすると予告したが中止になりました。山梨に不幸が有り6,7日と葬儀に出かけます。喧嘩は一時休戦になりました。
いつの間につくったの?熱くてしばらく静かだと思... (Unknown)
2012-09-03 23:16:39
編んでたのね。でもすごいねえ。魔女そのものねえ。まったく。
わたしも魔女になりたい。

さんまを三匹、ミソ蒸しと塩焼きとしたら、準備と食事とあとかたづけで、
6時から11時までかかった。塩焼きの二匹は冷凍。二食分できた。
それで、部屋はまだ生臭い。

のこぎりを使うとあとが手が悪くなりますね。
板は武蔵殿は切ってはくれないの?
[E:leo]様 (遊工房)
2012-09-04 07:11:28
ちゃんとした人は片付けながら料理するから
時間がかかるんだろうなあ
私の料理は時間がかからない
プールの帰り
おばさんが盛んにナスのチーズ焼き
あれうまいよなあ
と謎をかけるので
いつもは帰宅後の雨戸締めを手伝うのだが
省略して
料理に取り掛かり
即効で作って持っていったら
おばさんはまだプールあとの始末も終わっていなかった
のこぎりの件
最終的には板に線を引いて
このように板を切ってくれ
と言うつもりなんだけれど
そうすると
ロフトに上がってきて
そこには釘を打つなとか
それ捨てちゃうのかとか言うから
うるさいから嫌なの

例の可愛いトレーナーを刻んだのだって
隠さないと うるさい

干渉されると
殺人鬼になりそうなんだ
おばさんのチョッキ、ご自分のセーター (ゆすらうめ)
2012-09-04 09:56:59
どれも非凡で驚かされてるけど、これはまた凄い作品
100万円 武蔵さんが唸るのわかるな~
丁寧に仕上げたらもっと値打ちが上がるよ。
(切れてるところ、誰だ! 丁寧に扱ってよね)
ゆすらうめ様 (遊工房)
2012-09-04 18:51:20
レース編み のイメージを壊しちゃいましたね
へへへ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事