遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

東北スポット

2014-03-24 01:52:14 | ただの記事

Tho

ゆうべ 昭和42年から45年にかけての

ユースホステルの会員証が出てきた

東北にスポット追加できるかなあと思ったがそうでもなかった

Img911

このころ  東北によく行ったということが分かった

Img910

男鹿半島も一回だけ行ったことがあるのだが

そっか 昭和44年4月5日だったのか

でもなまはげの行事をやってくれたのだよ。

ここには青森県のハンコは一つもないけれど

青森は十和田湖の北側が青森県よね 酸ヶ湯とか

行ったよ

雲谷スキー場で滑ったこともある

霙降る中 五能線に能代から乗ったこともあるから

青森側で降りたはずで でもその辺の記憶がないのだ

青森の港で青函連絡船が出て行くのを見たのが私の北限だ

巴里の方が緯度は高いんだ

そっか 巴里が北限だ

と書くと かっこいいみたい

これが

私の北限のスケッチ

サクレクール寺院の中

外を描いた北限は サクレクール寺院の南側のヘリから描いた

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くよくならんかいな | トップ | 昨日の話 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクレクール寺院って、オルガンの音が (Unknown)
2014-03-24 20:26:21
きれいなところだっけ?
このごろ、なにもかも忘れてしまった。
今日は、朝からお風呂に入って、
屋上で日向ぼっこをしたら、眠くなって
寝てしまって、それから一時間ばかり
歩いてかえってきたら、またゴロンとして
テレビを見て、幸せ。
こんなことって何年振りだろうか。
あ、若き日の則子さんだ。面影はまんまだわね。 (hisako-baaba.)
2014-03-24 23:30:45
いっぱい旅が出来て素敵な青春ね。いいな~
[E:leo]様 (遊工房)
2014-03-25 01:22:44
オルガンが有名なの?私がここに入ったときは
何かお説教をしていたよ

モンマルトルの丘にある白い寺院よ
って
ほとんどフランス人のあなたに何言ってんだい?
ところで
屋上で日向ぼっこOK?
私なんか屋内で寝てるのに
くしゃみ連発で目が覚めちゃったよ!
hisako-baaba. 様 (遊工房)
2014-03-25 01:37:03
この表書きを見ると松原の住所が書いてあるけれど
家出中だった  住民票は移せなかったのでね
(蒸発中で移したら居所ばれちゃうもんね)
家庭教師を3軒やって
それで学資も生活費もねん出来て
旅もできてって
今の貧困な若者に比べ
昔の貧困なわかものは
何とリッチだったかと思う
もっともね 友達にもいっぱい援助もしてもらってた
途中で母にだけ連絡して学資(学校に収める分)もらった
でも学資は年間1万8000円で 卒業時に 3万6000円に値上がりしたのだった
今は授業料50万くらいその他入学金もいるし
バイトじゃ自活して学校に行くのも無理だよね
引っ越しでアタフタしててごめん!則子ちゃん可愛... ()
2014-03-25 18:13:25
引っ越しでアタフタしててごめん!則子ちゃん可愛いわ!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事