遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

国民は知るべきこと

2020-07-26 04:19:53 | 日記

こういうこと

若い世代は 全然知らないで育ってるのかなあ

アにとっては その育ちから見たら

あれが自慢のおじいちゃんになるって

 

そういうことかよ!

とあきれちゃう

 

岸はやめろ!という怒号を聞いて高校生時代を

送って

それでも社会的関心はなかったものの

なんであんなに岸は国民を怒らせたの?

とは思った

やがて

あの 屈辱の安保 地位協定について学ぶうち

その売国奴のやってきたことは

私らの世代以降は 封印されちゃってるのだろうか?

そうやって

金が政治を動かしてきた

野蛮な時代が深く根付いていたのか

 

コロナが襲ってきたら

GOTOなんて野蛮な政策に

あきれ返ってるが

ものすごい 野蛮な政治

 

単純にこれを学校教育にあてはめたら

通信簿の評価1ってかんじの

劣等政策だよ

 

これが 現代って 信じられないくらい野蛮だ

それを露呈したのがコロナか

 

ともかく

ちびたちの行く末が心配でならん

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫ってちびたちの反応よかっ... | トップ | アの功績 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事