遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

500g 太った!

2011-01-10 07:08:19 | 健康・病気

昨日はKINU洋画会で

すごく疲れておなかが減って

お寿司 ぱくついた

あああ

500g増えちゃったよ

てきめん

 

ぱくつきたいときは朝にしよう

昨日はプールも行かなかったし

 

わが家のおばさん

お正月はプール運動やらなかった

子供がうるさい  と

 

今週から再開と言ってるが

本当に今日は水着を持って出るか

行くまで心配

 

高齢者は 言って聞かせても

うんうん とはいっても 当人がその気にならない限り

絶対言うことを聞かない

 

履物が足癖が悪いので変なふうにすり減ってる

転んだのを目撃した息子が

新しい履物を買ってやれ!と心配するので

用意して

「危ないから新しいほうを履いてちょ」

と言っても

相変わらず

「まだはけるべ!」とゆがんだ履物を履いている

 

くよくよはしないことにした

 

子供を育てる時も 思い通りにはできなかったし

 

とはいえ

子供のほうは  お母さんに支配されてたと思ってるのよね

 

ああ  女って 割が合わないわ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメだ こりゃ | トップ | 江戸絵画 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後関節の痛みはどうですか?寒い日が続いてま... (hisako-baaba)
2011-01-10 10:37:48
?酒かす?結局、良いの?悪いの?
叔母さんは、履けなくなるまで靴を履きとおすでしょうね。もったいない世代だから。
レンコン私も食べたい。焼いたのが好きです。買ってこよう。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2011-01-10 10:43:32
酒カスはいいの!
糖分の吸収は抑えるのよ
私には

おばさんはそうなの
誕生日プレゼントに水着買ってあげたのの
たぶん今のが敗れるまで
新しいのを着ないわ
全く!
もったいないで使わずに・・・・・・でしょうね。 (ゆすらうめ)
2011-01-10 10:47:50
hisakoさん
蓮根の焼いたのってどうするんですか?
遊さん知ってる?

ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-01-10 11:30:08
知らないけれど
一瞬読んで
レンコンは焼くと甘みが増すなと思ったから
焼いて食べたことがあるのかもしれない
 
今度焼いてみよう
酒粕に乗せて

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事