遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ふう 気になって眠れない

2012-10-09 05:45:45 | ただの記事

あああ

地図が汚い

何とかなりたいなあ

後ね はがきを出す相手

その名簿が 何種類もあって

あれ? 前回の展覧会の後どうしたんだっけ?

と考えても 忘れた

名簿のファイルの更新日が4月2日になっているんだが

その日のブログを見ても その作業をやったようには見えない

Yさんにやってもらったのかなあ?

そのあたりは猛烈忙しくて

血圧も上がりっぱなしだったことは思い出した

今は暖かくてよかった

さて 記録を見たらいつ何をやったか

分かるように書いておかないと いけない

記憶力が減退

もともと覚えが悪いのだもの

ハチャメチャだ

 

まずは また 地図描き修行 やろ!

そういうの多分サキコサンはうまいんだよ

今に見てろ

美しい地図つくれるようになってやる!

Img091
これが 原稿にもらった

前回のはがきについていた地図

これ 前の会長さんが作ったのかなあ

ギャラリーオゾンを吹き出しにするのはいいアイディアだ

縮尺や道幅は正確でなくてもわかるものだな

しかし

この地図では初めてのお客さんには分かりにくい

入り口の曲がり角がわかりにくいのだわ

信号マークはあったほうがいいな

この間 誘導員さんとか警備員さんの

身振りの伝達が わかりにくい人

美しく 即座に判断できる身体表現できる人

という話を聞いた

地図もそうだな

美しく 見た人がするっと頭に入れて

その場所まで誘導できる地図

こういうのを描けないと 地図職人とは言えないな

今度生まれ変わったら 美女はやめて

素敵な職人仕事をする人になろう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事ひとつやっつけた | トップ | Y・さんありがとう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案内状お世話様です。 (Y.)
2012-10-09 08:27:27
お名前のところ
久野さんではなく、矢野さん
前回、はじめていらして下さった方の
追加名簿を作りましたよね。
それは印刷してみんなにみてもらいましたけど..
次回大変そう!

Y.様 (遊工房)
2012-10-09 08:35:53
ちょっと私の頭が悪くて
何仰っているかわからない
その追加名簿のファイル添付して送ってください

今さ
線路マークの線を作れると分かって
作っているんだけれど
まだできないの
途中ですぐ何やってたんだっけ?私?
という感じ
ああ 私ってホントアホ

しかし 見てろ!
地図名人になってやる!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事