遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

生まれ変わったら

2012-02-16 07:55:24 | ただの記事

昨日

Yさんが生まれ変わったら もっと才能のある人に生まれ変わりたい

と言ったら

旦那が

「あるじゃん!」と言ったって

私たちも「あるじゃん!」と言った

あと

もっと頭がよく生まれればよかったって

これもかなり頭のいい人だと拝察しているんだが

欲張りなんだよ!

私なんか頭いいと 考えることがもっといっぱいになって

私の頭蓋骨だと頭痛が起きるから やだ

 

しかし よい頭は 政治家が一番必要だろうが

なかなか人材がいないねえ

 

生まれ変わったら

妖艶な美女に生まれ変わって

男を惑わしてやる!

と言うのが口癖だが

白状すると そんなこと思ってない

男は邪魔だ 惑ってうろちょろされるのはごめんだ

私が生まれ変わったら

世の陳腐な大人と同じ後悔をしている

学校を抜け出すために とる単位を最小限にして

勉強しなかったので

色々なことがよくわかんない

もっと勉強しておけばよかった

よくわかんなくてじれったいだけではなく

実は 面白いことがいっぱいあるんだなと思ってる

地学とか取ればよかったと思った

私自然科学は化学と物理しか取ってないもん

と言ったら

Yさんは 地学も物理も生物も化学もみんな取ったらしい

でちゃんと勉強もしたらしい

うん

見かけによる

試験前とか ちゃんとやるべきことはちゃんとやってきたようだった

 

思い出すが

試験前も

「試験前はさ 頭が冴えないといけない

映画見に行って 早く寝よう!」

と言ったけ

見たい映画がどこでやっているか調べるのに

職員室に新聞見せてもらいに行って

映画館の欄を見ていたら

先生が来て 何見ているかと言うので

↑のように答えた覚えがある

子供のころから 脳みそのキャパが小さいので

頭使いすぎるとだめになるんだった

そうじゃない人もいるんだね

先生って 頭は使えば使うほど強くなるって

そういって 勉強しろっていうじゃない?

あれって

偽科学だよ  多分

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日考えたこと | トップ | 糞掃衣 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は何か一つでも秀でるものがあればいいのに、 (ゆすらうめ)
2012-02-16 09:12:34
努力もしないで平凡に来てしまったな~と思っている。
勉強してきたら可能性は広がる事は分かった。
生まれ変わって、
可能性が広がる事を前世で学でるから勉強するかは、
これも私のタイプは当てにならない。

>頭のいい 才能のある人
一流で備わった素敵な人は世の中にいるわね
この様な人が努力が大半と言ったら我々にも可能性があるけど
努力できないのだからその努力出来る才能が備わってるんだ。
才能のある子作り又は子育ての研究が必要かもよ
でも誰の所に才能のある子が授かるか わからないのがいいんだ。
そんなん事が分かったら金持ちだけで独り占めする。

人間は欲ふかだ。
あははは (遊工房)
2012-02-16 10:11:01
このコメント読んだらみんな
笑うよ
みんながゆすらうめさんをうらやましがり
尊敬しているのに
当人は気づかない

えへへ
欲深なことはいいことだ
死ぬまで
欲深に行こう!
ここにコメするには相当な勇気必要だわ、理解され... ()
2012-02-16 11:15:14
「さらにつけくわえさせて頂ければ・・・」と雅子ちゃま風に言わなければいけないかも^^得意な分野が違うということでね~~の?あ!好きな分野か~^
そうそう欲が深い!で名答。面白い提案でしたぞ^P^
[E:parking]様 (遊工房)
2012-02-16 13:25:28
そうそう
むか~~しから
欲張りは婆さんって 決まっているのよ

ゲェー (ゆすらうめ)
2012-02-16 16:05:12
いつの間にか欲深ばあさんになってしまってるよ。
無い物ねだりが多いだけだよ!
ゆすらうめ様 (遊工房)
2012-02-16 19:36:29
わっはっは
わっはっは、欲張りの才媛たちの集まり! (花てぼ)
2012-02-16 21:38:47
付いてけないよ。
花てぼ様 (遊工房)
2012-02-17 06:35:29
本当のことを言うと
うぬぼれた欲張り婆の才媛なんか
いくら集まっても
なかなか世の中は立て直せない

神のような才媛にこの世を救ってほしいです
ああ
神様仏様


男じゃだめな気もする
欲が あさって向いている

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事