遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ようやく 鬼怒川流域の友達に電話した

2015-09-10 12:00:50 | 時々記事

一人は 家族(お年寄り 孫もいる)で避難したそうだ

あとの二人は二人とも旦那が仕事で出かけ一人ぽっち

一人は周りがもう水だらけで 車は水没だそうだ

と二人とも二階にいるようにしているということだが

心細そうでなあ

雨は? まだやまないかなあ

でも 車で出だせないし・・・

猫たちは このおばさんちとうちの間

(雨はかからない庇が出てるから 濡れているのは

雨が流れてくるから)

この椅子に二匹いて灰ちゃんはおばさんちの床下

(木のふたの見える向こうに空洞がある)にいたが

写真撮ったら驚いて

今はもうどこかに行っちゃった


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この雨雲 | トップ |  コブラ凧のこと »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-09-10 12:37:57
筑西市って・・・言ってたよ
遊さんの所は大丈夫の様ですが、
雨はまだやまないのでしょうか大変な事です。
クッキーママさんの所はどうでしょう。
気を付けてください。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事