遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

なんだ?ここ直下?

2021-09-03 05:13:10 | 地震

気付かなかったが

夜中に地震あったようだが

震源調べたらここ直下?

 

全く地球は変になってる

それより人類が❔か

 

お前だろっていわれそうだけどな

 

ともかくいきなり10度以上気温が下がって

おばさんは私の着ているものをくれ!

とふんだくって着てるが

だぶだぶのぼろい半そでTシャツ

なんで あんなの欲しがるのか

だぶだぶだから 袖が肘まで来ると寒さに便利なのか

編んだ上着も 私にも作れ というから

脱いであげちゃったが

それは今頃の低温にはちょうどいいだろうにしまい込んだら

忘れてる

これ上に羽織ったら?と着せてやったら

うんうんと着てる

もう ボタンなんかもはめられないのだ

 

100均で座布団下に敷く滑り止め買ってきたが

この間車いすから滑り落ちて ひっくり返ってたのは

足首に力なく 足乗せから 足が落ちちゃうからだ

ズボンから引っ張りあげて自分で 足上げて!

と繰り返し言うが

何しろ神経質で 同居はできないから隣に住んでる

目の届かないことも多いし

(ま 一緒に住んでてしょっちゅうこき使われたら

それもえらいこっちゃ)

100歳近くなると 大変だ

武蔵は こういう老人問題に取り組んできた人なので

老人にやさしい

おむつ替えや 💩問題に せっせとこき使えて

ありがたい

私は買い物係よ

ともかくおむつの消費量が半端ない

今日は 買ってこなくっちゃ

しかも 税金泥棒はこれから おむつ配布しないんだって!

(これまで 時々おむつが二箱支給されてたがな

そんなんじゃ足らんけど

助かってたのに)

さんざん 介護保険泥棒してきて なんだよ!

さて 朝ごはん どうしようかな

女中よ ガンバ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法改悪 許さん! | トップ | 雨ばっかりだ »

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事