遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

人物画だと

2015-11-09 05:51:04 | 時々記事

昨日は前回見学に来ていた新人のおじさんが

初参加

初参加の日が人物画だと

難しいので恐れをなして それっきり来なくなった人もいた

と聞いたので

件のおじさんが 泣いちゃわないように

おせっかいをして まったく 私も懲りないねえ

次回はコラージュなのだ

コラージュって何ですか?などとおっしゃってる方なので

やっぱり次回もお節介しそうだ

当日材料に困るかもと思い

帰りに 玄関にもっていっていい展覧会のチラシとか

いろいろな印刷物があるから

もっていくといいよ

とお節介をしたら

根がまじめでしょうか

受付にいた方に絵のためにチラシをくださいといったらしく

(黙ってもってってもいいんだよ!)

受付嬢が

絵に描くからチラシってどういうこと?と

お尋ねになるので 説明した

(意地悪な人だと 行事の宣伝用のものを

他の目的で勝手に持ってかないでくださいなんていわれそうだが

そんなことなくてよかった)

ら 図書コーナーにもいろいろあるから見てくるといいわ

などとおっしゃってくれた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさんへ | トップ | 灰ちゃん »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事