遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

アロエ・べラ

2011-06-03 01:54:34 | 和子さんへ

おばさんが風邪気味で温泉に行かなかったので

のびのび 今日は1キロは泳いだ

(おばさんが一緒だと おばさんが歩いている時間しか泳げないので

500メートルくらいだな)

 

それで 早い時間に バタンキュウ  と寝てしまい

夜中に目がさめちゃった  て  いつだって私は早寝だけれど

とりわけ今日は 心地よく運動十分で バタン ッキュ

 

和子さんから久しぶりにメールが来た。

 

飼っているワンちゃんの具合が悪く

看病が大変なのに私の口内炎を心配してくださった。

ありがとうございます。

アロエ・べラが炎症にいいという話。

わが家には アロエ・べラも 普通のアロエもある。

あのゼリー部分やけどの時に使うものね。

そうだ 使ってみようと思った。

今は夜中だから 明日ね。

和子さんはおっしゃるのは サプリメントのようだけれど

私 生で お口の手当しよう。口内炎だけでなくお口が変に痛いのですもの。

ビタミンB2のことも教えてくださった

納豆 アーモンド 牛乳 けっこうビタミンB2の多い食品を食べてはいるがな。

よし 明日はレバニラを作って食べることにしよう。

 

錠剤では食べないの。お薬 リウマチ高血圧高尿酸血症痛み止めって

薬 食べすぎなんだもの。

 

さて  もう一回寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「原発労働記」にあったことだ | トップ | アロエのこと »

コメントを投稿

和子さんへ」カテゴリの最新記事