遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

アロエのこと

2011-06-03 06:38:05 | 和子さんへ

またまたご心配させてしまいましたね

アロエが便秘の人に良い

というのも日本でもよく知られています

便通を促す

人によっては下痢をする

私は普段は下痢はしないけれど

この間のこともあるので注意しますね

日本では アロエヨーグルトといって

アロエのゼリー部分の小さい片が入っているものも売られていますから

毒性が強いとも思われませんが?

わが家にアロエべラがあるのも

アロエの皮をむいて中のゼリーをサラダに入れて食べる

という食べ方を教わったときに購入したものなのです

 

でも 

用心して痛むところに貼り付けて 後は吐き出しますから

どうぞ ご心配なさらないようにしてくださいね

 

本当に お姉さまのように気遣ってくださって

ありがとうございます

 

ところで

先日 初めて 花てぼさんと実際にお目にかかったのです

今まで 一度もお会いしたことがないのです

お会いして お姉さまとそっくりで びっくりしました

 

では また       大橋則子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエ・べラ | トップ | 低線量被ばくと 内部被ばく »

コメントを投稿

和子さんへ」カテゴリの最新記事