遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 久しぶりに晴れてきたが

2015-09-11 05:53:20 | 時々記事
<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script>
<noscript></noscript>

今度は魔の雨雲 東北にかかっている


線状降水帯というのは 恐ろしいものだな


自然の力は恐ろしい




このあたりで川は雨が降ってなくても水量がうんと増えていることがある


上流で降った雨が 海に流れ着くまでは


大変なことだ




水害というのが身近に起きたのはほとんど初めてのことだ




高校生のころ 小岩から通ってた友達がいて


あちらはゼロメートル地帯というけれど


埋立地より奥だものそんなことないだろうと思ったが


今見たら本当だ


海抜いかもいっぱいある


平井に職場があったこともあるが そこはマイナスだ




大雨の時その友人は家に帰るのに道路が冠水して


スカートたくし上げて帰ったと言ってた




今回も自衛隊の人たちの活躍にみな目を見張って


あの電柱に捕まった人後回しで家に残った人助けたら途端に家が流れ


さすがの判断力だと 皆が言ってたが


友人宅にも自衛隊の人が回ってくれたんだよな




こういう方たちを絶対戦場に送りたくないとツイートがいっぱいあった


まったくだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yさんへ | トップ | 映像を見た »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事