遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寒い!

2022-12-24 02:14:54 |  孫孫
昨日は晴れたけど
道端の水が凍ってた
タイヤスタッドレスに変えるが
来週だ
来週リウマチと心臓血管手術後の診察で
市立の病院に行くが
坂を超えていかなければならないから
雪降るとやばい
車じゃないと買い物もできないだだっ広い
ここ田舎
老人にはきつい
山のある景色が好きだけど
関東平野~~~と広がって
風景も単調
と思ってたが
ここらの貴重なのが里山だ
武蔵は里山を守る会で活動してたが
里山の効能はよくわかってないが
シイタケなんかも作るみたい
武蔵も取ってきてくれる
うちの里山のきのこをよそのおばさんが
ここきのこがいろいろあるよ
採っていきなっていったが
ここ家の里山ですって言ったことがあったな




これ 里山仕事中の武蔵
ちびたちも前に来た時里山に連れて行って遊んだが
ここらは子供の遊べる公園がいろいろある
連れて行こうね
と言ったら
公園じゃなくて里山が楽しかったらしい
広々と広がる畑と田んぼの合間に点々と
木立の塊
里山のある風景ってのがここらの魅力だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水先案内人 | トップ | 年内最後のテレビ電話 »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事