遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

眠りの田舎の美女

2009-03-05 04:54:59 | 健康・病気

Tulip 昨日の7時から今まで寝てた。                            hh                                                 ああ、よく寝た。                                     目覚めてすっきり。                                       よかった。                                          dfg                                                  s                                                これは去年のチューリップ

昨日の朝、電話がかかってきた。

その朝は

足をつくのも痛い

ドアが開けられない

そうなると電話は

どっちの手で持てばいいの?

受話器があんなに重いと思わなかった。

受話器の向こうでは

何とか私に会いたいといっているのよ。

だんだん

欝になってきた。

いつならあいてるのと聞かれて

思わず

「約束をしたくない」

と答えてしまった。

結局、

どうせ出かけるアートクラブの日に会うことにしたが

受話器を持ち続けられないことにショックで

涙が出てきた。

5時間の昼寝のあとも

朝と同じで体が固まってしまい

安静にしてると

肢体不自由児になるぞと思った。

台所の流しが鍋や食器がいっぱいで

それを洗ってくれながら

武蔵が

溜めないで片付けなきゃ

とぶつぶつ行ってる。

我が家の台所には私が楽なように

食洗器がついているのに

何だよ と叱られた と思った。

で、鍋が持てなくて朝あきらめたので

重くて持てない持てないとヒステリーを起こした。

かわいそうな武蔵

誕生日だったのに!

夕方

買い物から帰って

剣道に行く武蔵は軽食を取って

出かけるときには

私はもうベッドに入って

「行ってらっしゃーい。あたし、寝る」

といったら

「もう寝るの?すげ~寝てたぜ」

「眠いの!」

とさっきまでぐっすり寝た。

 

ここまで読んできて

読者の中に男性がいたら

ご自分の奥方のありがたみが分かるでしょ?

感謝しなさい。

 

あたしは、どんどん駄目な人間になる

昨日は、どんどん落ち込んだ。

 

今朝目覚めたら、

大丈夫じゃん!

 

昨日のは一過性だったのね。

ああ、ホッとした。

 

武蔵には散々な誕生日でしたね。

(私の誕生日を忘れたからいけないのよ)

前に書いたプレゼントは

もう、ちゃんとあげましたよ。

 

高級なドリル。

自分で買うとつい安いのを買うので

力も電池の持ち時間も不満で

山仕事に不自由

というので

いいのを買ってあげました。

 

昨日の買い物は道の駅にいったのですが

(美味しいレンコンがあるのよ)

結城の雪駄を眺めてる武蔵に

「こっちがよかった?」

と聞いたら

ドリルのほうがよかったって。

Satoyama

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとの思い | トップ | 八朔サラダ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か、爽やかだよ~~ (ゆすらうめ)
2009-03-05 08:19:13
遊さんの不自由や不安も心配なんだけど、夫婦の暖かい(ストレートではないけど)思いが伝わって いいな~~~読んでてうれしくなる、人の幸せも自分の幸せダ~~。 
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-03-05 08:34:49
ああよかった
愚痴ばかり書いてさ
読む人には困るじゃないと思いつつ
体調の記録だ
って書いたの。
明るく読み取ってくれてありがとう!
ご主人さま、誕生日プレゼントを喜んでくださって... (kazuyoo60)
2009-03-05 09:04:43
それほどの痛みを、お辛いですね。一過性で幸いですが、またかもしれないでしょう。なんとか来ないように出来ると良いなと思います。
もちろん使い過ぎからでしたら、お考えいただかないとと思いますが。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-03-05 09:42:12
友人からのメールで
ああ
天気のせいかも
と思いました
両手が痛むのが困るので
何とか
手術で片手は復活したいです

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事