遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

これは 現代的だわ

2019-08-27 05:42:34 | 日記

バルバラは19世半ばのフランスの作家だけど

蝶を飼う男

この中の最初の話

「ある名演奏家の生涯の素描」読んだ

いやはや 超面白かった

読み始め

???

自伝か?と思った

生い立ちが同じような男の話だもの

然し

この

親子関係 教育問題 社会とのかかわり

心を蝕む様々なこと

ものすごく現代的だ

というか これらは 普遍的な問題

ということなのだな音楽の世界や

いろいろ西洋の人なら知ってるようなこと

よくわかってないから

関わる いろいろな絵を引っ張り出しながら

読みたくなる

註をひっくり返して読みながら

次の話は なんだかね コンピューター時代に

通じる話みたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫弾いちゃった | トップ | 久々に 足が攣った »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事