遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

イルミネーション

2009-12-25 19:59:11 | ブログ

Imgp6971

この辺りでは

あまり派手なイルミネーションは見かけません

結城のほうには

おうちの外壁中飾ってるお家もあるけれど

 

我が家は窓にジャスミンを這わせる網があって

そこに電飾が絡んでる

何の芸もありません

でも

ちょっと楽しい

外壁の飾りの車輪にも掛けてあったのだけれど

片付けちゃったからこれだけ

 

でも

チラチラ輝いてると

おばさんが喜ぶ

 

今日は5日目ぶりでおばさんを温泉に連れて行った

(私と武蔵は昨日真岡のアクアビクスに参加してきた)

一生懸命プールを歩く姿を見て

皆さんが

「お宅のおばあちゃん

よくがんばるね」

誉めてくださる

 

しかし

温泉もプールもやたらバスタオルの親分をしいてある

今日はそれに突っかかったおばさん

危うく転ぶところだった

つま先をあげて歩くのがなかなか出来ないのです

 

↓は温泉のイルミネーション

右端に流れてるのがおばさん

Imgp6975

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごぼうが食べたかった | トップ | インターセックス(性分化疾... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーションが恋しいよ~~~まったくそうい... (P)
2009-12-25 20:37:40
イルミネーションが恋しいよ~~~まったくそういう灯りが灯らない村ですから~クシュン^^;
Pさんなんか間違ってるみたい (ゆすらうめ)
2009-12-25 21:06:06
イルミネーションは自分でつけたらいいのにね、ネオンサインとは違うんだよね。
都会が恋しいのだろうね~~
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-12-25 21:53:03
これが
おばさんが渋い顔をしたら
つけられないのよ
[E:parking]ちゃんが北のおうちに
つけられないわけがきっとあるのよ
そこが田舎の悲しいところ
ゆすらうめさんのところは
ゆすらうめさんが法律だから
多分 田舎じゃないんだわ

かな?
[E:parking]様?
遊さんちのこの玄関の風情がいいわ。 (花てぼ)
2009-12-25 22:08:45
夕方、パスタの「ナポリ」(これって、チェ-ン店なのでしょう?)に行ったらそこの駐車場を臨む家のイルミネ-ションも素敵だった。
あ、ここ玄関じゃないって訂正されるね。 (花てぼ)
2009-12-25 22:14:53
あ、ここ玄関じゃないって訂正されるね。
花てぼ 様 (遊工房)
2009-12-25 23:19:45
ここの左に玄関があるけれど
何人家族?と言うほど
靴が産卵し続けてる
りんごに蒟蒻ジャガイモ梨の箱描き掛けの絵
あまりのことに油絵の道具は表に出された
誰もお客を呼べない玄関です
あぁ お玄関の右手にイルミ…良い感じね。 (hisako-baaba)
2009-12-25 23:49:03
おばさん頑張ってリハビリされてますね。
また転んだら元も子もないから、それだけはご用心くださいね。
イルミネーションと遊工房さんのつながりは以外だ... (natu)
2009-12-26 00:09:05
イルミネーションと遊工房さんのつながりは以外だったよ。私も飾ってみたいと思うのだが、一人反対する人がいるので一度もしたことがありません。家の外回りがいい感じでステキです。
hisako-baaba様 (遊工房)
2009-12-26 05:55:57
おばさん
過保護にしないように
でもよろけたらさっと手が出るように
距離が大事なんです
[E:heart]
natu様
田舎の暗い夜
ちょっと寂しいからね
おばさんもい中日ととはいえ長年東京で働いてた人だから抵抗がなく
ちょっと懐かしいのでしょうね
「みっともねえ!」
と言われたら引っ込んじゃうけれどね

お宅様の電飾ですか。綺麗にされてますよ。近くで... (kazuyoo60)
2009-12-26 10:28:17
バスタオルの親分、必要なのですか。高齢になると足を上げているつもりでも上がってない、母も晩年そうでした。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事