遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

あらあ!和子さんも転んだのですね

2011-07-25 23:34:50 | 和子さんへ

どうぞお気をつけてくださいね。

私も若い気でいても リウマチもあるから関節がギクシャク

コントロールの効かない時があるのです

でも

努めて毎日おばさんとプールで水中運動をするようにしています

 

泳ぐのが好きなのです

放射能については

私たちのような年寄は 騒ぐほどではないのですが

福島や 茨城千葉東京も ホットスポットと言われるところの

子供を育てている親御さんが

それはそれは おつらい毎日なのです

 

情報も錯そうしているし

いろいろな説があるし

あとね ここの所 また地震が増えているので

それも心配です

 

 

原発も これ以上事故が起きなければいいけれど

何しろ 地震が 活動期に入っている感じで

怖いです

順次検査もあって 原発が止まっていきますが

再開は  難しくなっていくのではないかと思います

並行して いろいろな科学者技術者は日夜 奮闘していると思うし

新しいエネルギーも開発が進んでいくだろうと思うし

 

原発も 廃棄物の処理などももっといろいろなことが解明されていくかな?

と思いますが。どうでしょう?

 

ひところは  もう 核分裂からも 核融合からも手を引かなければ

と思ったものの

人の暮らしや医療など 放射性物質は 意外なほど身の回りにあふれていた

びっくり仰天です

ともかく 子供や 労働者が 犠牲になるような 事故を起こしてはいけないし

後始末をつけなければいけませんが

 

私は 無力です  でも 若い人 子供 素晴らしいですから 

きっと未来は切り開いていけると思うのです。

では 和子さんも 今後転ばないようにお気を付けくださいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中で読みふけった! | トップ | 超 寝坊 »

コメントを投稿

和子さんへ」カテゴリの最新記事