遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

超手抜き

2008-09-04 12:19:19 | ブログ

Imgp2304

前の記事で

普段三度三度ご飯の支度をしないと書いたけれど

だいたい

一回分ぐらいしか料理しない

味噌汁

メインディッシュ

野菜

ごはん

これを繰り回す。

この写真は

お昼のピザの準備だけれど

この炒め物

あまればシチューやらに変身して夕飯にも食べる

この野菜の炒め物は朝のなすと茗荷の炒め物が混じってる

ところが

息子がいると

なんとなくこういうものが鍋いっぱいあってもなくなる

だからなんとなく

メインディッシュを3回も作るような気がして

しょっちゅう料理しているみたい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはお花情報 | トップ | 「クイーン」読み終わった »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三度三度のご飯の支度は永遠に続くのよね。でも遊... (ナツ)
2008-09-04 13:20:48
私は仕方なしにしているから、味もイマイチだと思う。
遊さんや、Pさんの所でおめにかかる,ゆすらうめさんの食卓は我が家の正月とお盆が一緒に来たような豪華な食卓で伺うたびにこういう女性が世の中には存在するのだと、我が身を振り返り反省するばかりです。
次の世に生まれてくる時は、ゆすらうめさんのような女性と結婚したい(私は男か?)料理の上手な奥さんの家は絶対円満で幸せな家庭だそうですよ。
うふふふ、10人の1人増えるのと、少人数に1人増え... (kazuyoo60)
2008-09-04 13:21:03
残り食材の使いまわしも良いですが、すっきり食べてくださるのも気持ちが良いでしょう。
ナツ様 (遊工房)
2008-09-04 13:59:08
今夫との会話
「5時半に温泉行けるか?」
「わかった。それまでにうなぎ寿司作る」
「そんなものいらねえよ何でもいいんだ食べ物なんか」
「私だって
あなたなんかどうだっていいわよ
うなぎ寿司を食べさせたい相手が二人いるの!」
おばさん大笑いよ
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-09-04 14:03:06
その増えたやつがちっとも起きてこないよ。
でも、どんぶりごと
サラダ食べるし
野菜の煮物、炒め物、鍋ごと食べる感じよ。
やっぱり食べすぎかア
とにかく世代の若いのは食べる!
>メインディッシュを3回も作るような気が して... (ゆすらうめ)
2008-09-04 14:28:43
朝作って、昼作って買い物に行って、夕食作って台所を飛び回ってる遊さん目に浮かびます、
食べさせたい二人も大笑いです。
おばさん内心、嬉しかった事でしょうね


ナツさん 勝手にブログ拝見しております
御声も聞かせて頂きました。
素敵なお仲間の中に入れて頂いた気分でおります。
御嫁さん候補に入れて頂き光栄です。


ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-09-04 15:36:45
人参掘ってきて~
ってメールしたのに気づかない武蔵
もう!って
畑にも行った
パリパリ菜(空芯菜ともいう)
これまた美味しいのよ
近くなら届けるのに

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事