遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

たまにはお花情報

2008-09-04 11:14:42 | ブログ

Imgp2280 息子がいて三度三度                                            ちゃんと作ってやると忙しいね                                         買い物行って帰ってきたらもうお昼                                     お昼食べたら                                                   早めに夕飯の支度をしないと                                             今日こそ、おばさんを温泉に                                           私は泳がなきゃ                                                ミントは里山より                                              お庭のが綺麗

Imgp2285 ホトトギスも咲き出した

今夜ギャラリーを更新するとき

この花の絵にしよう

さあお昼はピザ

夕飯はうなぎ寿司にする

だんだんおばさんはかめなくなって

離乳食を作る感じにしないと

「食えない」

って悲しそう

夕べは人参とピーマンがなあ

硬かったなあ

かぼちゃとか

ジャガイモがいいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノコロ草は続く | トップ | 超手抜き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしゃ、ひとりでも、作っちゃ後始末、 (hisa)
2008-09-04 13:09:28
作っちゃ後始末をしている。
なんか食うために生きてるようで、いやんなっちゃう、こともある。
hisa 様 (遊工房)
2008-09-04 13:16:53
楽しむとき以外は
なるべく簡単に食べて
遊ぶ時間を作りたいですよね。
手抜きで栄養よし
カロリーよし
を研究しなきゃ
ホトトギスが咲いてきましたね。ミントも綺麗に撮... (kazuyoo60)
2008-09-04 13:16:55
毎食違うのを用意なさる、それも軟らかめなのも用意される、これは食事作りだけでも大変だと思いますよ。あり合わせの手抜きばかりの私としては。(笑い)
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-09-04 13:55:05
次の記事の料理の中から
おばさんの食べられそうなのを
ピザに乗せるの
茄子は皮が硬いのでね
ジャガイモががりがりだと
苦言が出た時は
しまった茹で時間が短かったと思ったら
大きすぎるジャガイモの芯がいけなかった
少しぐらい我慢できたのが
硬い!
って腹を立てるのは
やはり年取ったなあと
(離乳食を作ったときの神経になろう)
と決めたのです。
離乳食だって
チビちゃんの食べられるものを
選んでお皿に盛っただけでもあるし
料理は、食べてくれる人がいるから作るのも楽しい。 (ゆすらうめ)
2008-09-04 14:18:51
私ひとりだったらどうするんでしょうか?、チョットと考えられない。
あるもの食べて終わるかな~

柔らかくばかり考えてると 美味しさは二の次になるけど、おばさんに喜んでもらうには、
下ごしらえに電子レンジは便利です。




ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-09-04 15:33:53
歯ごたえを楽しめないのは可哀想だけれど
夫の考えでは
やわらかいものを食べる必要のあるおなかになったのだからって言う
でも
ここの所坂を降りてきた感じがする
これまでは
歯茎でよくがんばって食べてるなあと思ったもの

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事