遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

体をいじめる?

2008-07-26 06:55:43 | ブログ

20081302 今月は                                                   体重が減りません                                             昨日、膨大な量の                                             トマトジュース♪ 飲んじゃったし                                      暑いと、甘くって冷たいものが・・・・                                     ご飯は美味しいし                                              昔から夏痩せなんかしたことないの                                    夏太りよ                                                   増えてはいないの                                              体脂肪は少し減ってきてる                                        ったって                                                    すごいよ~~                                                詳しくは教えないけれど

飽きもせず北方謙三の本を読んでいるのだけれど

この人は

体をいじめるのが好きなのね

ランニングにボクシング。

日課にして運動する

こういうのは好きだけれど

体をいじめるというのはしない。

北方さんは、ストイックで

限界を少し超えてもがんばる人

そういう人だね。

私は限界のちょいと前でやめちゃう人だ。

私毎日一キロ泳ぐ

といっても

記録を見ると

実際は週5日だな。

立ち止まらずに泳ぎたいのだけれど

プールにいる多くの人は

温泉プールだから

お年よりも多いし

数ターンで休憩している。

飽きずに休まず泳ぐのをあきれ返って見られている感じ。

「よく続くねえと」も言われるが

体をいじめる感じでやれば

効率よく体重は落ちるのかもしれないが

のた~~~っと

トド泳ぎで続けるのが好きだからしょうがない。

今日は美味しいものは食べない!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚は〆る | トップ | 月末は好き »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えなければ十分でしょう。だって今の時期には、... (kazuyoo60)
2008-07-26 10:46:58
>今日は美味しいものは食べない
あらあら、どうなさったのですか~。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-07-26 14:06:48
だっておいしくって
おいしくって
食べ過ぎちゃうのですもの
今日はお休みで
朝昼寝が三時間
ののこのこ起き出したら
またまた美味しいもの作って食べちゃった!
ああ!
今夜は蒟蒻にしよう
外反母趾って、爪が関係しないのかなあ。 (hisa)
2008-07-26 15:13:42
この前、テレビで爪のことをやって、目からうろこ、ボタボタ。
ブログに書こうと思って忘れちゃった。
爪、丸まっていない? 指先の下側にはセンサーがあって、爪と圧力?のバランスをうまくとっているんだって。
それが、深爪に切ったりすると、センサーが「それ、大変だ!」と肉を盛り上げたりして、爪を丸くしちゃう。
そうなると、歩行も困難になる。転ぶ。もう大変。
治療は、爪に穴をあけて、まっすぐな針金を添えて丸みを直す。これがまたおもしろい、
ど~お、お利口さんになったでしょ。
hisa 様 (遊工房)
2008-07-26 15:58:12
深爪になっちゃいけないというのは知ってたけれど
センサーのことは知らなかった。
ありがとうございます。
私の外反母趾は
リュウマチに関係しているのよ。
こまめに足指周りの筋肉も鍛えなくちゃ。
足指じゃんけんとか。
雪駄で歩いているのは正解かも

リュウマチ、この前、テレビでやっていたけど、 (hisa)
2008-07-26 16:38:44
大変だねぇ。気の毒です。
でも、そうしていろんな活動、偉いです。
がんばってね。
あ、爪の切り方、私たちの切り方(爪の先の白い (hisa)
2008-07-26 16:55:49
部分がなくなるほど切る)は、切りすぎみたい。
これからは長めに切って下さい。(みっともないようだけど)
hisa様 (遊工房)
2008-07-26 17:51:21
60過ぎてからのリュウマチ発症者は
変形はあまりないと聞いて一安心。
私60少し前だったから
軽い軽い。
大変な人をイメージしないでくださいね。
爪ね、私の場合、粘土や絵の具を弄繰り回すので
もう、
本当に汚くて
足の指はおばさんが巻き爪になるんです
爪切りは
普通のじゃ駄目で
やっとこみたいなのできります。
で、ひどい外反母趾で
腰も悪い感じで
でも大丈夫
深爪はしません。
お年寄りの爪って
結構本人が切って
とは言わないので
大変なことがありますね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事