遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ぐれる

2018-10-13 04:42:19 | 日記

藤森様

言葉遣いがまずかったな

私が ぐれると書いたのは

疲労にめげてる

という意味でした

そこ行くと

おばさんと武蔵はすごいなあという意味

おばさんもね もう 前向きまっしぐら

私は振り回されてくたびれて ぐれてるけど

おばさんは ぐれないで頑張ってる

武蔵なんかすごいよ

長野は大人の剣道の合宿

夜は子供の剣道の指導で出かけた

夜中はおばさんの寝室の隣で寝て

夜中に起こされてる

で 時間を見つけては農夫をやって おいしい野菜を作ってくれてるのだけど

ちっともぐれない(疲れて文句は言わないという意味

疲れ果てると

やたら時間を見つけて 寝転んでる)

まったく 二人は マイペースの乱れない

強い奴らよ

武蔵が 私の苦労をわかってくれない

なんてことは思ってないよ

分かり合うなんて求めないもん

お互い ほっといてくれ という性分で

自分勝手にやるのが好きなの

そこんところ

実は気が合ってるのだ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里の兄様 | トップ | 新宿で »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (藤森照幸)
2018-10-13 14:21:48
「おのろけ」ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事