遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お庭情報

2011-05-16 18:58:24 | ただの記事

ジャーマン・アイリス もうじき終わりそう

Img_0916

 Img_0917

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 Img_0934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Img_0943

 

ジャパン・アイリス  なんちゃってあやめ

Img_0918

 

Img_0920

 

Img_0922  

これは  Yさんにもらった

↓はKさんにもらった

Img_0925

 かわいい なでしこ

Img_0923   

 

久子さん好みの 薔薇

Img_0929   

♪ リラの  花   咲く 頃 ♪

Img_0935  

Img_0946   

お豆   オマメ   私

 

Img_0944  

花じゃないけれど

形がありそうなのだけ とってある

Img_0938

 

瓦やさんが 片付けちゃったの?

目を剥いたら

 

「大丈夫  裏にもまだ落ちている」

なるほど これは窯小屋脇

Img_0947   

いつになるかわからないが

瓦ストーブを 里山に作るんだ!

も一つ

花じゃないけれど

Img_0959

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参エイリアン | トップ | 100ミリシーベルト »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの花が美しく咲いていますね。 (ナツ)
2011-05-16 23:13:31
これは全部オバサンが愛情を降り注いでいるお花ですか。
世話をするのはオバサン?遊さんは見る人! 写真がきれいです。
花盛りですね^^ (羊飼い)
2011-05-17 00:46:56
菖蒲、アイリス、あやめ、なんか違いがよくわからないのです。
でも、今ちょうど満開ですよね。
施設の周りでもたくさん咲いていて、
写真を撮りまくってます。^^
羊飼い様 (遊工房)
2011-05-17 03:49:07
あやめは 文目ですって
花びらの中の模様

あやめは いかにも和風ですよね
私も詳しくないのです

ナツ様
そうです これは皆 おばさんの手にかかって
愛を注がれて 花開いているの
私が写真撮りまくっていると
あれも撮れ これも撮れとついて歩いてきます

何しろ おばさんは 花の精です

私見る人 食べる人です
バンザイ!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事