遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

くたばりすぎ

2019-10-19 05:26:58 | 日記

昨日は展覧会当番

お客も少なく

ひたすら座っているだけで

疲労困憊

私にはお絵かき仲間以外ほとんど友達もなく

お客に呼ぶ人もなかったが

ヘルパーさんが私の当番の少し前に

来てくださったようだ

私の当番中(午後の部)お客様は27人でした

ほらね

閑散としてるでしょ

歩いてるのは 多分市の職員

写真撮ってた

さて

明日搬出だが 武蔵が用事で絵を運んでくれない

預かってもらえるように

守衛さんに頼んだら

役所の文化課に断るように言われたが

今日 土曜日で役所 休みか

私の軽ワゴンに入らないかなあ

入れば誰かに積むの手伝ってもらえばいいのだがな

でも

文化課が展覧会担当なら

休日でも終了時は仕事だものな

休日出勤するのかもしれない


私が現役時代

展覧会の季節は

子どもは下校時には返さねばならず

残りは私が始末せねばならず

日付が変わるまで働かねばならなかった

血圧は200を超えてて

あああ

脳溢血で死んじゃうかな

と思ってたがな

今も教員の過重労働が色々話題になってるが

超過勤務手当というのもない職種なのよね


労働者はみなそんなもんだ


誰かさんみたいにはいきませんね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従妹から電話 | トップ | チョロは甘えん坊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.)
2019-10-19 09:10:46
ご無沙汰してます。
明日はKINU洋画会ですが早めに終わらせて搬出して来ます。一緒に持ってきますがでしょう?
帰りに寄って置いて行きます。
孫守りもだいぶ慣れました。
そのうち会おうね。
Unknown (Y.)
2019-10-19 09:13:18
がでしょう?→いかがでしょうか?
です。
久しぶりなのでまごついてしまった。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事