遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2020-08-15 06:47:55 | お絵かき課題

初めて水彩連盟展に出した絵↑

当時のブログ読み返したら

鬼のこと色々調べてたな

すっかり忘れてた

それで東北に あちこち取材に行ったのだった

 

あれから9年 もはや 取材にはいかれない

今度のパンデミックは 移動できなくさせられてるし

そもそも老々介護は家をあまり空けられない

 

今回のことは 鬼の仕業というよりは

神様の罰みたい

って

神様の存在なんか信じちゃいないけど

しかもこの先に自分自身は

もはや 何の希望もなく

せめて 死んだあとごみが少なくて済むよう

片付けなくっちゃ

と言いつつますます散らかるだけの

なんとも憂鬱世界だ

 

今日は おうどんを食べる日だそうです

女中は今お湯を沸かしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は終戦記念日 | トップ | 焦った »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事