遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

キャベツ

2015-06-09 18:32:26 | 時々記事

キャベツあるの?と聞いたらあるというので

食べたいんだよね

あるなら 買わないでおくからいつか採って来て

と言ったら

さっそく三個来た

虫食いがひどいから一枚ずつはがしてよく洗えという

さて

千切りキャベツが無性に食べたくなったのよ

虫食いのひどいのとそうでもないのと比べると

虫食いのひどいほうが灰汁が少ない

だからそっちを千切り

あくの強いほうはスープにした


今日は

農協マーケットに

私の大好きな林潤一さん作のトマト

B級品と書いてあって安売りがあった

飛びついてゲット

ちょっと形が悪いとか そういうことよ

味に変わりはない


武蔵に食べさせたら

なるほどうまい!と食べてた


農協マーケット常連の奥方の中にはやっぱり林さんのトマトを漁る人がいる


勿論スープにもいれた

スープに牛乳入れたかったが

みんなヨーグルトにしちゃった

エイ! ヨーグルト入れちゃえ!


これが正解 美味しい!

スープにはサツマイモも入ってるのよ

これがヨーグルトと相性がいい感じがする



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だってこういう風に習ってきた | トップ | アジサイ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事