遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

酔っ払いおやじが酒乱になったわけ

2021-10-22 06:05:54 | 日記
バカばかりだなこの国。 飲み屋で自称元ヨーロッパ駐在員と話してたら、南京虐殺は当時の国際法違反でないんだと。 日本はパリ不戦条約加盟だけど。
 
古い写真 - 遊工房・雑感
このおやじさんが
酒乱になってぶっ壊れてたわけは
子供時代はよくわからなかった
東南アジアで戦争中捕虜虐待に抵抗して上官と争い
これは国際法に違反だ!と反抗して
痛めつけられた記憶の話をされても
良くわけがわからなかったが
上のツイートで
また少しわかってきた
 
明治維新以降の歴史
もっと学校で教えろよ
今はどうなのだろう
 
歴史教育って今を生きるための教育だろうが
 
もう会うこともないけどな
最初に住んでた職員住宅の先住者は
歴史教育者協議会の先生だった
 
ああ
今もこの団体あるのか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん貧血 | トップ | 今日も寒い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事