遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ドラゴン

2020-06-08 19:18:23 | お絵かき課題

蛇とドラゴンの関係ってやや

わかってきたけどさ

トカゲやヤモリも関係あるよね

龍と言えば東洋では君主の象徴みたいのもあるけど

西洋では悪の権化的でもあり

 

熱海にはドラゴン橋ってあるらしい

このあたり かつて赤線地帯だったそうで

イメージを変えるのにこういうデザインの欄干のある橋を設計したって

そこではドラゴンは海と地域の守り神

というイメージらしい

私のイメージではのたうち回るやつ

って感じで

その凶暴さに 押しひしがれちゃうよ

というイメージだがな

 

古代の物語には実は詳しくないのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこんなへたくそと思ったら | トップ | 今日は »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事