遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

超バカの壁

2009-01-05 10:15:48 | ブログ

養老さんのこの本を読んで

凄く気に入った言葉があった。

仕事って

目の前の穴を埋めていくものだって

そうすればみなが平らな道を歩けるからね。

馬鹿なやつは

仕事をしてるつもりで

邪魔な山を作っている。

あはは

それで私はごみの山を作ってる。

L091_2

今朝

ものすごく寝坊した

目覚めたのが8時半

良く寝たなあ

考えたら

昨年暮れから

引っかかっていた

穴を埋める仕事に頭くらくらだった

http://blog.goo.ne.jp/yuukouboh/d/20080630

ここで作った当番表を

なんべんも作り変えた。

何百枚も印刷を反故にして

もう

夢にまで出てきそう。

民主主義というのは大変だよ。

これの決着がついて

最後に曜日が抜けていたところに

穴埋めの印刷をして

夕べ完成

住民に配達完了

おお!

バンザイ!

これで

ぐっすり寝られたのね!

今朝

チンポ~ン

 〇$☆Ω▲#*@&※●Ю〇$☆Ω▲#*@&※●Ю婦人が!

「え~~!まだ間違ってたア!?」

「大丈夫だよ!」

御用は別件でした!

う~~ん

抱きしめて、チュ~したかったわ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブラ凧 | トップ | 凧-2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何百枚もですか~。うなされそうですよ。 (kazuyoo60)
2009-01-05 12:13:03
それはお疲れ様、無事完了ですね。良かったです~~~。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-01-05 13:00:29
家庭用のプリンターなので
ジーコンジーコン
のろまだし
インクはすぐなくなるし
本当
うざったかったア
養老さん浜松に知り合いがいて、「鰻 食わせる」... (ゆすらうめ)
2009-01-05 14:24:01
遊さんもウナギ食べに来て~~


ゆすらうめ様 (遊工房)
2009-01-05 15:42:35
うなぎ~~~~[E:heart04]

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事