遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は障子を貼ります

2019-08-05 02:37:44 | 日記

花てぼさんちの障子紙見てよ

かっこいい!

私の家の障子紙 ビニール入りなの

前にかなちゃんたちが泊まりに来てた時

おばさんちの小さい家を宿舎に提供した

破けにくいの とその紙を買ったのが余ってたのだ

それには専用のテープがいる

猫がいるからね 障子紙はちょい やばいのよ

和室の障子もボロボロ

そっちは なんか もっと破けないシートを張るというので

それ用のテープも昨日買ったのに

エアコン工事人に怒鳴られて

頭に来たら

すぐ頭にくるこのおっちょこちょいが

そのテープ見失った

今日は 障子 貼るわ

あと 絵に取り掛かる

今日は武蔵が東京に受診

おばさんはデイだからね

お昼ご飯の心配がないから時間が取れる

それにしても

寝室のエアコン

訳アリのわけは

取り付け方が難しくそれを購入した人が

たぶん 頭にきてめちゃくちゃに梱包しなおして返品したものだ

だから

超安値で買ってきたのだろう

それで

取付工事人は四苦八苦で

お手伝いすることありますか?とそばによってったら

怒鳴られて

昨日は夫婦の危機になったってわけ


その前にやはり別口の 頭に来ることもあって

もう!女中やってられるか!という気になってたからね

武蔵は 私が唯一できるご飯づくり

やめちゃうんじゃないかと

気にしてたみたいなのだ


ま 年取るとさ

気にすることができるというのは

大した能力なのよ

大体

自分の感覚だけで ヒスを起こすのだ

ともかくすごいや

これまでは

寝室に入ると ムッと暑かった

今日は寝室から出たら ムッと暑かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここらの地震 | トップ | よく寝た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事