遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

福禄寿

2023-03-10 07:28:06 |  孫孫
今日は4000歩以上歩くぞ
かなり体が痛い
歩けるうちに歩かないと歩けなくなる
今日はチョイとふらふら初めて行く道も
歩いてみたら突き当りだった
戻って家に着いたら1600近いな
福禄寿について調べたら

なつかしいところがうじゃうじゃ出てきた
文京区から後楽園辺りまでも神社が多い
私が生まれたのは隅田川のほとりだが
初めてのお宮参りは湯島の天神様だったそうだ
体が効かないから
もう故郷には行かれなあいと思ってたが
大丈夫だな
電車に乗ってふるさとまで行かれそうだ
ホテルに泊まって歩き回ろう
福禄寿にも会いに行こう
茗荷谷から水道橋までてくてく行くのがいい運動だ
文京区は坂の町
坂が多い
働いたところや通った学校もあそこらへんが多い
怪獣もちびたちのママが生まれたのも
文京区だ
でもすっかり様子は変わったって
裏路地みたいのが
あちこちにあったのが文京区だったが
すっかり様相は変わっちゃったみたいだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけるということは | トップ | 車百合 »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事