遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

車百合

2023-03-10 15:55:13 |  孫孫
花の名前もよく知らない

これって
鬼百合?
車百合?
わからん
今度咲いてきたらよく見てみよう
大きさと葉の付き方が違うのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福禄寿 | トップ | 事理明白 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2023-03-11 21:28:44
たまたま、「車百合」が出てくる詩(西条八十の「母さん、あの帽子どうしたでしょうね・・・」っていうの)を読んでいて嬉しかった!
でも、この絵が車百合か?鬼百合か?などという高度な質問は私には無理。
花てぼ様 (遊工房)
2023-03-12 05:14:21
この詩知りませんでしたが素敵ね
この詩で紙芝居作って
ちびたちに読んでやろう
ちびたちの世界もいろいろ広がっていく時期で
朗読やってた頃を思い出す
生きてるうちにそうやって遊びたいわ

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事