遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私の友達  フェルトで遊んだ

2010-03-11 07:03:11 | ブログ

昨日集まった友達は

久しぶりにオールメンバー

何しろ

何でもいいの

なんか作りたい!

という仲間。

結局、前回の雰囲気とは違って

何!4人も帽子作り。

一人は花

一人はマフラーと称して素敵な抽象画

私は野生のウサギ!

 

みんなして色々面白い失敗をするのを横目で見て

楽しい

なにがって

失敗を見ていると

それを糊塗するのに四苦八苦

そこにはアイディアの泉があるのよ

春色の帽子!♪

なんて思いこんでる人が

たっぷりの長さで

顔を隠して歩きたいらしいけれど

できあがったら顔を隠して歩きたいらしい

・・

そんなこといったって

その帽子暑くて春にはかぶれないよ!

 

そう思っていたら

春でもかぶれるフェルトの帽子のアイディアが湧いてきた

 

作りたいかなあ

 

暇ないなあ

友達と一緒に何か作ると

一人でやるよりずっと頭が柔らかくなる

 

Boushi

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の上の軽騎兵 | トップ | ライスグラタン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の画像送りました。私の帽子は思ったより大き... (sakiko)
2010-03-11 09:06:02
昨日の画像送りました。私の帽子は思ったより大きくて 布袋様状態です~
フエルトは確かに暖かそうですね。分厚くなってし... (kazuyoo60)
2010-03-11 11:14:13
綺麗な春色の帽子です。散歩に時々、帽子被ってますよ。大昔にモヘアで編んだ深緑のです。
sakiko sama (遊工房)
2010-03-11 13:38:23
まだまだこすって
洗ってアイロンかけて
整形してみてください縮んでくると思います
[E:heart]
kazuyoo60様
寒いときは
あったかくて
いいんです
かぶりたいわ!!形も好き! フェルトの感触がい... (P)
2010-03-11 13:41:32
本当に何でも出来るんだね!ホワイトソースいいですね^^
これはお友達の絵? (ゆすらうめ)
2010-03-11 17:45:30
それとも遊さんがお友達の帽子を被った所を書いたの?
[E:heart04]
薄紫のフエルト帽 今ピッタリよ。
[E:parking]様 (遊工房)
2010-03-11 19:57:09
お帽子をお好きでしたっけね
[E:heart]
お友達よ!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事