遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

Yさんは絵をもってきてた

2019-02-11 14:08:07 | お絵かき課題

こっちの Yさんね

最近

このかたと私二人水彩連盟展に絵を出してるが

毎回 先生にご指導を仰ぎに持ってくる

先生は高校時代の恩師で 水彩連盟展の会員だからね


私は公募展なんか 合格しないし

出す気もないのだけど

昔から水彩連盟は 結構好きな絵が多かったのよね

それで大きい絵も描きたいし出し始めたのだが

ともかく大きい絵 重くって

今年が最後かもな

だから合格したいけれど

わからん

こういう絵だよ

ぐるりと回ってくるので

パネルを 傾けて描いてるのだ

↑の相棒とは進捗状況 同じようなもので

安心した

彼女はまだ現役で働いてるからさ

大変だな

えらいな

それで ネコメにがりがりやられるからさ

イーゼル高くしてのっけてしまうんだが

それが重くて かなわん

どういう題にしようか

ってさ

思い浮かぶのは

全国1魅力ない県だそうですが 魅力的ですわよ

なんちゃってのがいいんだけど

へへへ

長すぎるね


然し 昨日の予定検討でも

スケッチ計画

私なんかここらは 描くに魅力的なところがいろいろあるんだけど

魅力ある風景ってのも

人によってずいぶん違うんだなと 昨日はしみじみ感じた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の模写 | トップ | だめだ こりゃ »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事